溶接の種類について
岡山の富貴工業株式会社では、鍛冶、溶接、プラントメンテナンスに関する業務を行っております。皆さんは溶接とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。溶接の加工の方法は大別すると3種類の融接・圧接・ろう接といったものがあります。そこで今回は、それぞれの特徴についてお伝えします。
まず第一に、融接というのは、接合したい材料同士を熱によってつなげて、その後冷却をすることによって溶接をすることができます。また、圧接は、材料同士を圧力によって溶接して接合します。機械によって加工を行いますので、品質を均質化することができるという点から大量生産に向いています。そして、ろう接は溶加材によって素材同士を接合する加工方法で、素材自体を損傷しないで接合することができるというメリットがあります。
岡山の富貴工業株式会社では、鍛冶、溶接、プラントメンテナンスとそれに伴う足場設置作業をメインの業務として行っております。また、現在弊社では求人を募集しておりますので、溶接・鍛冶工の仕事に興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います。あなたの〝挑戦する心”を大事に、共に様々な挑戦を行いませんか?
2024.03.20